男の人

メンズエステサロンなら恥ずかしがる必要なくかっこよくなれる

男性の身だしなみ

微笑む男性

意識したいデザイン

メンズエステは、シミやシワなどの美容目的よりも疲れや引き締めなどの健康的で利用するケースも増えていますが、近年では見た目にも考慮したい男性も増え、メンズ脱毛の需要も伸びています。男性の意識よりも、女性の美意識が変わり、接客や営業などで活躍する男性への見た目の印象が仕事内容に影響している例も挙げられており、エステや脱毛に積極的に取り組んでいます。1部位からや、人気の部位がセットになったプランなど、多彩なメニューがあり、特にヒゲ脱毛に力をいれる専門店も増えています。これまでは完全脱毛が一般的でしたが、デザイン性のあるオシャレ髭が人気で、希望する形へと残す方法が展開されています。鼻下やアゴ、アゴ下、さらにモミアゲからの繋がりなどが人気を集めています。

女性向けであるか否か

基本、メンズエステサロンでは、フェイシャルやボディに特化したメニューでエステ体験を提供していますが、脱毛に関しては生えてくるムダ毛の量や、濃さを徐々に減らすための減毛を目的とした施術が展開されている点に注意が必要です。医療用と異なり、メンズエステでも光脱毛器が利用され、毛周期にあわせて減毛が繰り返されます。徐々に目立ちにくくなるものの、効果は穏やかであるのも特徴で、医療クリニックとの違いが挙げられています。また、メンズエステや脱毛はセルフでも行うことが可能で、その方法にはエステ器機の利用や、クリームやワックス脱毛などがあります。生えてくるまでのスパンが短いなどの注意点もある他、脱毛とエステを同時に行える家庭用の美容機器は女性向けに提案されているタイプが多く、仕上がりには化粧品を用いるスキンケアがカギとなるなど、アフターケアまで重点をおくことはサロンや家庭でも重要視すべき内容です。